アクセスカウンター まっくすCafe 晩餐 忍者ブログ
中小企業診断士の取組みや試験情報、日々のいろいろを綴りまっす。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
経営トレンド本
最新コメント
[04/09 まっくす]
[04/08 ゆうき]
[04/02 まっくす]
[04/01 ゆうき]
[03/26 まっくす]
最新トラックバック
あし@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、まっくすです。

今日は、仕事を終えたあと、両親と寿司を食べに行ってきた。

いままで仕事と家の事情で1年半ほど、実家に戻って
生活してきた。その仕事も、1月いっぱいで終了。
これからは再び大阪に戻り生活をスタートする。

明後日からの診断士実務補習のため、明日、
仕事を終えたあと、大阪に戻ることにした。

だから、今日が実家での最後の夕食。
そのため、父がご馳走をしてくれたのだ。

この父は、定年後、単身中国に飛び、日本語指導を
やってきた結構なツワモノである。

もちろん中国語は話せないし、海外は初めてだった。
そんな状態であったが、仕事を終え、去年の夏、
無事、帰国してきたのだ。

よく理解できない部分も多いが、人情にとても
あついところ、まっくすは好いている。

食事をしながら、まっくすのこれからのことなどを
母と話していた。その間、父はジッと黙って寿司を
食べていた。何か怒っているのかと思えるくらいに。。。

2人の会話から、まっくすの考えている方向性などを
ひとつひとつ確認しているようにも思えた。

あまり不安や心配を持ってほしくないとの思いで、
少しずつ会話に引き込みながら、まっくすの考えを
話してきた。

様子からすれば、すべて納得したわけではないだろう。
あとは、まっくすが有言実行で示していくしかないかな・・・。

一通りこちらの話が終わったので、次は、
まっくすの方から、父と母のこれからのことを聞いてみた。

母がペラペラと話をしている中で、




アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




父がアタフタしている。




n(ー_ー?)ン?


・・・・・何かを企んでいる。この人は嘘がつけない。



少し詮索するが、話したくない様子である。

きっとまだ考えがまとまっていないのであろう。
こんなときに、無理に詮索すると、突然怒り出すので、今回はやめた。
また実家に帰って母のいないときに聞いてみることにする。


店から家への暗い帰り道、父が中国に旅立つ前、
「帰国する頃には診断士の試験に合格してるから!」
と伝えたこと思い出す。

今日、話したことは、そこから一歩進んだ内容。
「言ったからには、大変だけど歩んで行くよ!!!」

そう父の背中に伝えておいた。


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
まっくす
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、まっくすと言います。大阪に生息中。
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © まっくすCafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]