アクセスカウンター まっくすCafe 実務補習1社目終了、そして、2社目。。。 忍者ブログ
中小企業診断士の取組みや試験情報、日々のいろいろを綴りまっす。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
経営トレンド本
最新コメント
[04/09 まっくす]
[04/08 ゆうき]
[04/02 まっくす]
[04/01 ゆうき]
[03/26 まっくす]
最新トラックバック
あし@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、まっくすです。

随分とブログを書くのをさぼってしまいました。
実務補習と引っ越しで手一杯で、、、という言い訳を(汗)

やっと1社目の診断が終わり、ほっとする間もなく2社目の
診断が明日から始まります。

1社目は、全員が初めての実務補習ということもあり、
かなり苦労しましたよ。平日は仕事が終わってから報告書作成の
調査や作文で3時間くらいの睡眠になってました。

報告会の前日は、みんな終電。しかし、しかし、ま~ったく嫌に
ならなかったのが不思議なところです。

今回のチームの皆さんは、よくぞここまでというほど業界もバラバラで
みんなオモシロい。我々の班は、常にうるさく、周りに迷惑をかけていたような・・・。
なぜか、みんな椅子に座らないんですよね(笑)
非常に議論(?)が活発なチームということにしておきましょう。

そんな状態ですので、当然、進捗は遅れ気味。しかし、腹を割って
議論するからチームワークが凄まじい。お互いを補いながら、
そして、先生の鋭い指摘にも導かれながら、なんとか最終報告書まで
仕上げることができました。

本当に数週間前に初めて会ったとは思えない繋がりの深さです。
不思議だなぁ、診断士って。。。

明日から、2社目の診断が始まるのですが、このチームの
皆さんと再び協力し合えると思うと、結構ワクワクしています。

それでは、今から明日の企業の事前調査をがんばります。


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
まっくす
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、まっくすと言います。大阪に生息中。
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © まっくすCafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]