アクセスカウンター まっくすCafe 中小企業診断士 忍者ブログ
中小企業診断士の取組みや試験情報、日々のいろいろを綴りまっす。
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
経営トレンド本
最新コメント
[04/09 まっくす]
[04/08 ゆうき]
[04/02 まっくす]
[04/01 ゆうき]
[03/26 まっくす]
最新トラックバック
あし@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、まっくすです。

弁理士試験に挑戦すると宣言しておきながら、
今回は弁理士試験を断念し、別資格に挑戦することに
いたしました・゜・(PД`q。)・゜・

まっくすの教育口座とご相談した結果、50万ほどの
出費は、大学院の学費や診断士の維持費などを
勘案すると、かなり痛い。

あと、診断士の実務補習を受けて、少し考えさせられる
こともあったので、変更する意思決定をしました。

宣言撤回することになり大変情けないっす。。。

弁理士試験に取り組んでいらっしゃる受験生の方、
努力が成果に変わることを心から願っています。

取り急ぎ、お詫びまで。。。
PR
こんばんわ、まっくすです。

15日間にわたる実務補習がとうとう終わりました!
これで、晴れて資格登録できることになります。

先生に恵まれ、チームの仲間に恵まれ、本当に受講して
よかったと感じています。

最初は、何をしていいのかも分からず、途方に暮れていました

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

今、思い返せば、一社目はかなりの苦戦でしたね。
今は笑えますが、当時は本当に笑える状況ではなかった。
悲壮感いっぱいでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
1社目の班長さま、本当にお疲れ様でした。

まっくすは、最後に班長をしたのですが、3社目にもなると、
かなりスラスラと報告書作成までが進むようになっていたので、
かなり楽をさせていただきました♪

診断企業については、細かいことは書けないので
伏せておきますが、報告会の時には、どの社長さまも
喜んでくれたことが、あのキツイスケジュールを
乗り越えられた原動力になったのかもしれませんね。
「ありがとう!!!」のヒトコトの力って本当にすごいです。

何はともあれ、実務補習は終了したのですが、
これが始まりになるんでしょう。
これからの診断実務に十分活かせるよう、
継続して取り組みを続けたいと思います!



こんばんわ、まっくすです。

随分とブログを書くのをさぼってしまいました。
実務補習と引っ越しで手一杯で、、、という言い訳を(汗)

やっと1社目の診断が終わり、ほっとする間もなく2社目の
診断が明日から始まります。

1社目は、全員が初めての実務補習ということもあり、
かなり苦労しましたよ。平日は仕事が終わってから報告書作成の
調査や作文で3時間くらいの睡眠になってました。

報告会の前日は、みんな終電。しかし、しかし、ま~ったく嫌に
ならなかったのが不思議なところです。

今回のチームの皆さんは、よくぞここまでというほど業界もバラバラで
みんなオモシロい。我々の班は、常にうるさく、周りに迷惑をかけていたような・・・。
なぜか、みんな椅子に座らないんですよね(笑)
非常に議論(?)が活発なチームということにしておきましょう。

そんな状態ですので、当然、進捗は遅れ気味。しかし、腹を割って
議論するからチームワークが凄まじい。お互いを補いながら、
そして、先生の鋭い指摘にも導かれながら、なんとか最終報告書まで
仕上げることができました。

本当に数週間前に初めて会ったとは思えない繋がりの深さです。
不思議だなぁ、診断士って。。。

明日から、2社目の診断が始まるのですが、このチームの
皆さんと再び協力し合えると思うと、結構ワクワクしています。

それでは、今から明日の企業の事前調査をがんばります。


 

こんばんわ。まっくすです。

ふぅ~大阪に到着。遠い遠い。。。

さて、明日の実務補習の最後の準備しとこ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)

朝寝坊だけはせぬよう・・・・。

こんばんわ、まっくすです。

今日、家に帰ると診断協会から実務補習のテキストが
届いていた。

今、診断士試験のころの思いを振り返りながら読んでいる。

診断士試験合格後、仕事に没頭し、なかなか実務補習に
とりかかることができなかった。

やっとやっと今回、その機会を得ることができた。

初心に返り、実務補習が完了するまでのいち日いち日を
大切に取り組みたいという気持ちが湧いてくる。

これからが本当のチャレンジ。これからが本当のスタート。

そのステップを踏み出せることを幸せに思う。

今日は、気持ちが改まる一日である。

p.s.
一年間のブランクが・・・(;´艸`)ぁぁぁ
 

プロフィール
HN:
まっくす
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、まっくすと言います。大阪に生息中。
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © まっくすCafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]