アクセスカウンター まっくすCafe 徒然 忍者ブログ
中小企業診断士の取組みや試験情報、日々のいろいろを綴りまっす。
[1]  [2]  [3
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
経営トレンド本
最新コメント
[04/09 まっくす]
[04/08 ゆうき]
[04/02 まっくす]
[04/01 ゆうき]
[03/26 まっくす]
最新トラックバック
あし@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、まっくすです。

今日は、仕事を終えたあと、両親と寿司を食べに行ってきた。

いままで仕事と家の事情で1年半ほど、実家に戻って
生活してきた。その仕事も、1月いっぱいで終了。
これからは再び大阪に戻り生活をスタートする。

明後日からの診断士実務補習のため、明日、
仕事を終えたあと、大阪に戻ることにした。

だから、今日が実家での最後の夕食。
そのため、父がご馳走をしてくれたのだ。

この父は、定年後、単身中国に飛び、日本語指導を
やってきた結構なツワモノである。

もちろん中国語は話せないし、海外は初めてだった。
そんな状態であったが、仕事を終え、去年の夏、
無事、帰国してきたのだ。

よく理解できない部分も多いが、人情にとても
あついところ、まっくすは好いている。

食事をしながら、まっくすのこれからのことなどを
母と話していた。その間、父はジッと黙って寿司を
食べていた。何か怒っているのかと思えるくらいに。。。

2人の会話から、まっくすの考えている方向性などを
ひとつひとつ確認しているようにも思えた。

あまり不安や心配を持ってほしくないとの思いで、
少しずつ会話に引き込みながら、まっくすの考えを
話してきた。

様子からすれば、すべて納得したわけではないだろう。
あとは、まっくすが有言実行で示していくしかないかな・・・。

一通りこちらの話が終わったので、次は、
まっくすの方から、父と母のこれからのことを聞いてみた。

母がペラペラと話をしている中で、




アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




父がアタフタしている。




n(ー_ー?)ン?


・・・・・何かを企んでいる。この人は嘘がつけない。



少し詮索するが、話したくない様子である。

きっとまだ考えがまとまっていないのであろう。
こんなときに、無理に詮索すると、突然怒り出すので、今回はやめた。
また実家に帰って母のいないときに聞いてみることにする。


店から家への暗い帰り道、父が中国に旅立つ前、
「帰国する頃には診断士の試験に合格してるから!」
と伝えたこと思い出す。

今日、話したことは、そこから一歩進んだ内容。
「言ったからには、大変だけど歩んで行くよ!!!」

そう父の背中に伝えておいた。


 

PR
こんばんわ。まっくすです。

今朝、通勤中のラジオでこんなコーナーをやっていた。

「あなたの持っている携帯電話の入力予測変換をつかって、文章をつくって送ってください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
今日の最初の言葉は”メール”です(`・ゝ・´)ゞ 」

その後、どんどんリスナーからメールが送られてくる。。。。
それがハチャメチャな文章で、特に意味もないんですが、
面白くって笑ってしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

予測変換ってメール作成などで、いち文字打ち込むと、
今まで入力した文字を表示してくれる便利な機能で、
日ごろどんなメールを打っているかが垣間見れる
ちょっと危険な機能でもあります。
これでケンカになった人も知っている ・・・|x・`)チラッ



まっくすも、やってみた。。。




「メールでは予定通り明後日に乗りましたのでやんすがんばってみるというのは嘘で密会予定堪能?」



やっぱり意味わからん。が、なんだか笑える。
まったく予測不能。。。
こんばんわ、まっくすです。


最近、家計簿をつけ始めた。


このご時世、オイラは月に如何ほど使っているのか・・・。


今年の春からは、大学院に行くので無職になるわけで・・・。
当然、収入もなくなるわけで・・・。

そりゃ気になる |д・) ソォーッ…

で、1月の始まりからつけ始めているのですが。。。






なんじゃこりゃオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!







使いすぎだろ。。。

こりゃ、もたねぇ。

節約を誓う。


il||li▄█▀█●il||li

こんばんわ、まっくすです。

まっくすは愛煙家ですが、まだタスポを作っていません。
そのため、タバコを購入するときは、コンビニか町のタバコ屋さんに行っています。

タスポの導入意図には異論はないが、もっと使いよいものがうれしいな。。。

たとえば、

・携帯電話のFelicaにタスポ機能を!
・ICクレジットカードにタスポ機能を!
・免許証にタスポ機能を!
・ICOCAにタスポ機能を!

などなど。一部検討や導入されつつあるものもありますが、すでにあるもので年齢を認証できるものがたくさんあるはず。

もうこれ以上、財布の中のカードは増えてほしくないですよねぇ。

寒空の中、自販機を通り過ぎ、コンビニでタバコを購入する
まっくすのつぶやきでした。。。。

ほんと、寒い(((p(≧□≦)q)))
こんばんわ、まっくすです。

本日は、仕事始め。
風邪の症状を引きずったまま、スタートすることになりました。。。


今朝、マンションから地下鉄の駅に向かって、目をこすりながら
トボトボと歩いていると、足にカバンが当たり・・・・・・・・・、
何か変な感触が・・・・



ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




な なんじゃこりゃ????
靴底が信じられないくらいめくれてる・・・・・!?


まっ、行けるかなヾ(*'▽'*)ノ





パコンッ♪

パコ~ン♪



くぅ~、いい音するねぇ~~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
いや、そんなこと言ってる場合ぢゃない!


い、行けるって、時間ないし・・・・(汗)




パコッッ




・・・・・・無理( ̄▼ ̄|||)



靴を履き替えにマンションに戻り、遅刻スレスレの
まっくすの初出勤でした。




今まで頑張ってくれた、靴くん。
あなたが一番会社に行きたくなかったのね



今年は、何かが起こる予感。
プロフィール
HN:
まっくす
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、まっくすと言います。大阪に生息中。
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © まっくすCafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]