アクセスカウンター まっくすCafe 忍者ブログ
中小企業診断士の取組みや試験情報、日々のいろいろを綴りまっす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
経営トレンド本
最新コメント
[04/09 まっくす]
[04/08 ゆうき]
[04/02 まっくす]
[04/01 ゆうき]
[03/26 まっくす]
最新トラックバック
あし@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、まっくすです。

今日から雇用保険法スタートです。

なんとタイミングのいいことに、今日、雇用保険手続き講習のために、ハローワークに行ってきたところでした(笑)。今日は、2回も雇用保険の講座を受けた気分です(^^;

会社を辞める時に、いろいろと調べていたので基本的なところは理解していますが、雇用法はかなり暗記しないとだめですね。コマめに語呂合わせつくるなど、対策が必要です。

でも逆にいえば、暗記したら点が取りやすい科目になるかもしれません。この科目は、チャッチャと進んでしまいたいところです。
PR
こんばんわ、まっくすです。

やりましたねぇ~(*^U^)人(≧V≦*)/ 、侍ジャパン!!!

今日は勉強そっちのけで、朝からテレビの前に釘付けでした。本当に面白いゲームでした。試合後は、かなりテンション高くなりましたよ。岩隈もダルビッシュもイチローも、みんな輝いてましたねヽ(▽`)ノ

去年のオリンピックの時は、ちょうど韓国で仕事をしていたので、とある韓国企業の社員食堂の中で、日韓戦を見ていました。思いっきりAway...。日本のナイスプレーに喜ぼうものなら、キムチを投げ付けられそうなくらい盛り上がっていました。やっぱり、ライバル意識がすごかったです。

きっと、今日もそうだったのだろうなぁって思いながら、今回は、日本で、ばっちりテレビにかじりついて応援でした(゚Д゚≡゚Д゚)

選手の皆さんが、試合後に抱き合って喜んでいる姿に何かパワーをもらったような気がします。あの喜びや笑顔っていうのは、力を出し尽くして、真剣に取り組んできたからこそ出るものだと思えました。

日ごろ、自分の笑顔ってどないだろう?あそこまでいい笑顔はできていないだろうな、とふと冷静に思ってしまいましたよ。しかし、今日、侍メンバーに元気をもらったので、あんな笑顔ができるようにガンガンがんばっていきます!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 
 
こんばんわ、まっくすです。

3月中ごろから、社労士のお勉強をスタートさせましたo(`・ω・´)○ ヤー!!

本試験まで、5か月ほどしかないので、かなりキツイですが、
追い込むほどに味が出る、Mっ子まっくすにはぴったりです(笑)

ただいま、某スクールのDVD講座を受講してます(*゚▽゚*)
今回は、超短期決戦ということで、大手の受験校を外しました。
正直、診断士の時にお世話になったT◎Cと迷ったのですが、
試験前の自習室の席取りが大変なので、学習環境を重視して、
現在通っているところに決めました。今のところ、満足しています。
T◎Cには、模試くらいは受けに行きます。

いま、まっくすは会社を辞めてプー太郎してますので、
ミッチリ勉強の時間が取れるのが救いですね。一日8~9時間くらいの
ペースで、あまり無理しないよう進めていきます。

「そんな甘いもんじゃないよ・・・」ってお叱りを受けそうですが、
取りかかったからには、やりきってみるつもりです。

今日で、労基、安衛法、労災法まで終了でっす(*´-ω-`)・・・フゥ

このあたりまでは、診断士の時にもやったところが多いので、
何とかついていけそうですが、これからが所見の内容ばかりの
ようで恐ろしいです(;′Д`)ノ

これからチョコチョコと、試験勉強の状況やアホなごろ合わせなんか
思いついたらアップしていきますです。

ではでは。
PA0_0048.JPGこんばんわ、まっくすです。

今日は、愛犬まりんちゃんのご紹介!

昨年の5月から飼い始めたパグちゃんです。
ことしの2月で、1歳を迎えました。

とても元気で愛嬌いっぱいです♪ヽ(*´∀`)ノ



なぜ、パグを飼ったのかというと、まっくすが子供のころ見た
映画「子猫物語」の影響かな?確か、幼稚園か小学生ごろに見た
映画だと思うんですが、その中で出ていたパグがメチャクチャ可愛くて、
いつか飼いたいなぁって思っていました。
幼心をかなりくすぐったようですv(>w<*)

そして診断士試験も終わって、何か自分にご褒美をって考えていた時に、
この子に出会いました。出会ってしまいました。。。

もう、釘付け(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→

いったんお店を出るが、また舞い戻る。でも、店を出る。しかし、舞い戻る。。。
これを繰り返ししていると、

「またいらっしゃったのですね。抱っこしてみますか?」

との店員の最強の営業が始まる。。。。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

この抱っこは恐ろしく危険です。
本当に最強の営業です。

もう、離せなくなる。どうしても連れて帰りたくなる。
そこで、わんこがまっくすの顔をペロリンッ。

「この子、連れて帰ります・・・・。非売品と言われても連れて帰ります。。。」

ほんと、あの時は、

「この壺、10万でお付けしますがいかがですか?」

と勧められたら、一緒に買ってしまいそうな勢いがありました。

そんな成り行きで、このパグちゃんは我が家の一員となったのでした。

またつづく。。。
こんばんわ、まっくすです。

弁理士試験に挑戦すると宣言しておきながら、
今回は弁理士試験を断念し、別資格に挑戦することに
いたしました・゜・(PД`q。)・゜・

まっくすの教育口座とご相談した結果、50万ほどの
出費は、大学院の学費や診断士の維持費などを
勘案すると、かなり痛い。

あと、診断士の実務補習を受けて、少し考えさせられる
こともあったので、変更する意思決定をしました。

宣言撤回することになり大変情けないっす。。。

弁理士試験に取り組んでいらっしゃる受験生の方、
努力が成果に変わることを心から願っています。

取り急ぎ、お詫びまで。。。
プロフィール
HN:
まっくす
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、まっくすと言います。大阪に生息中。
カウンター
ブログ内検索
バーコード
Copyright © まっくすCafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]